群青のマグメル ~情報収集と感想

『群青のマグメル』と第年秒先生を非公式に応援

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

群青のマグメル 第22話振り返り感想 ~解明された謎と新たな謎

第22話 幻想の閉幕 26P 原題:在空想消失之前(直訳:空想の消失する前に) ダーナの繭編の最終話です。クーとヨウの過去が明かされ、今まですっきりとは理解できなかった事柄の多くが納得できるようになります。 まずは前回のヨウとクーの対峙を受けての2…

群青のマグメル 第21話振り返り感想 ~ヨウの強さ

第21話 未完の過去 20P 原題:最后的空想(直訳:最後の空想) この回ではヨウが善戦はしつつも事前のダメージのせいで一方的に追い詰められ、クーの戦闘能力の高さが読者に印象付けられます。喰い現貯める者は現実構造なら構造が起こした現象からでも吸収が…

群青のマグメル 第20話振り返り感想 ~キャラクターの能力の個性

第20話 現と幻 20P 原題:空想之幻(直訳:空想の幻) ダーナの繭編ラストバトルのヨウ対クーです。このバトルでのクーには変なこじつけが出来そうな描写もあるのですが、とりあえずそれ抜きでの感想です。 第7話で拾人館を急襲した異形のエリンの正体が人型…

追想フラグメントの感想 ~命を賭ける 賭ける自分の命がある

2016/07/09 少々追加と修正 『追想フラグメント』は中国では『二想』という題で2013年の7月に発表されました。日本語版ではカラー漫画から白黒漫画になり、設定の細部が変更されるなど、他の第年秒先生の作品の日本語版と同様にアレンジが加えられています。…

群青のマグメル 第19話振り返り感想 ~ヨウと「家族」

第19話 邂逅 20P 原題:空想的问候(直訳:空想的な訪問) 双生タイタンをダーナの繭の外に出すことに成功して激闘が終わります。双生タイタンを退けることは出来てもとどめを刺すことは出来ませんでしたが、ヨウたちの目的はあくまでも繭での救助活動であっ…